1. Blog » 
  2. タグ 『 twitter 』

録画ッター更新しました

録画ッター更新しました。
機能追加ではなくて不具合修正になります。

修正内容は、
こちらで指摘して頂いた内容です。
この更新によって、アルファベットと数値の全角半角の曖昧検索ができるようになります(たぶん)

更新する場合は、前回と同じリンクからPHPファイルをダウンロードして、
http://kissrobber.appspot.com/rokugatter/
config.php以外のファイルを上書きしてください

TwitterのユーザーをSQLっぽく検索するTUQLを作りました。

TUQL

最近フォロワー数が10000ぐらいのサブアカが10個ぐらいになってきて、
フォロワーの傾向とか調べる便利なツールが欲しくなったので作りました。
IEだと動かないのでFirefoxかChromeを使ってください。その他のブラウザは試してないです。

日本語の説明はこちらです。
TwitterのユーザーをSQLっぽく検索するTUQLの日本語マニュアル

Twitterで観たいテレビ番組をつぶやいたら、自動で録画予約してくれる「録画ッター」がバージョンアップしました

録画ッターver2

録画ッターがバージョンアップしました。
今回のバージョンアップはTwitterの仕様変更への対応ですので機能的には大きな変更はありませんが、
旧バージョンの録画ッターはTwitterの仕様変更の為、そのうち使えなくなります。

ver1からの機能面での変更点

  • TwitterのOAuth認証に対応しました。
  • どのつぶやきへの返事なのか分かるように、返信でつぶやくようにしました。
  • Twitterの仕様変更なのか?不明ですが、同じつぶやきをするとエラーになってしまうので、つぶやきに時間をつけました。
  • 録画が失敗した時に詳細メッセージを出すようにしました。
  • 録画予約結果はGoogle App Engine経由でつぶやきます。

設定方法等は前回よりも簡単になっていると思うのでよかったら試してみてください。

録画ッターver2

6月5日発売の「Linux100%」で「録画ッター」でTwitterでつぶやくことでテレビを録画予約するシステムを構築する手順が紹介されます。

6月5日発売のLinux100%
↓たぶんそろそろココに載ると思う。
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/linux100.htm

前号に続いて、リナックスマニアックスというコーナーで紹介してもらいます。
前号で構築したPT2NASに、録画ッターを設定して、Twitterでつぶやいて録画予約する機能をつけるまでの手順が紹介されます。

また、前号のPT2NASの記事が丸ごとPDFで収録されます。
よかったら買ってください。
録画ッター

録画ッターに途中から録画予約する機能をつけました。

録画ッターに途中から録画予約する機能をつけました。

録画ッターを使ってくれている人がいたのですが、録画予約が番組開始に間に合わなくて録画できなかったみたいです。
間に合わなかった…orz
せっかく使ってくれているので、改良してみました。
開始時間が過ぎていた場合は途中から録画するようにしました。
ちょっとテストした感じだと大丈夫そうです。

よかったら勝手に使ってください。

Twitterで観たいテレビ番組をつぶやいたら、自動で録画予約してくれる「録画ッター」を作りました。

Twitterで観たいテレビ番組をつぶやいたら、自動で録画予約してくれる「録画ッター」を作りました。

Twitterで観たいテレビ番組をつぶやいたら、自動で録画予約してくれる「録画ッター」を作りました。
録画ッター

観たいTV番組名をつぶやくと勝手に録画予約してくれます。
たとえば、ダウンタウンDXを観たいと思ったら、こんな感じでつぶやくだけでOK

よかったら勝手に見てってください。
録画ッター