1. Blog » 
  2. タグ 『 お役立ち 』

Amazonで検索して近所の本屋で買う時にちょっと便利なサイトを作りました。

Amazonで検索して近所の本屋で買う時にちょっと便利なサイト

Amazonは便利だ。本を買う時は必ず先ずアマゾンで検索するかな。レビューはテキトーに参考になるし。
でも、アマゾンで選んでも買うのは近所の書店って事はたまにあるよね?
書店HPで検索して、在庫確認してから買いに行くんだけど、もう一回検索するのは超めんどくさい

って事でアマゾンの詳細ページから簡単に書店HPの詳細ページを開く事ができるブックマークレットを作りました。

どうぞ、勝手に使ってください。(IEは動かないかも)

急に封筒が必要になった時に自分で作る為のサイトを作りました。

急に封筒が必要になった時に自分で作る為のサイト サクッと展開図を作って印刷して作ろう
今回はネタでは無く普通に便利なサイトを作ったと思います。

実際に作ってみました。

滅多にお世話になる事は無いと思うけど、いざという時にあったら便利。たぶん。
急に封筒が必要になった時に自分で作る為のサイト サクッと展開図を作って印刷して作ろう

「 2 」か「 9 」で割ってみるサイトを作りました

「 2 」か「 9 」で割ってみるサイト

これ、
「 2 」か「 9 」で割ってみる

すごくない?

でも、2で割るのは簡単だけど、9って数値が大きくなるとパッとわからないよね?

と言う事で、2と9で割ってくれるサイトを作りました。
どうぞご利用ください。

今回は一応携帯にも対応してみました。
「 2 」か「 9 」で割ってみるサイト

デブサミ2009の参加セッションをじっくり選ぶ為のサイトを作りました。途中保存もできます。

デブサミ2009の参加セッションをじっくり選ぶ為のサイト
作った。

毎年思うんだけど、デブサミの参加セッションを選ぶのって超めんどくさい。
あのタイムテーブルが使いにくい。

で、
今年も、
詳細みて、ブラウザバックして、メモして…

超めんどくさい\(^o^)/

ということで勝手に改造してみました。
デブサミ2009の参加セッションをじっくり選ぶ為のサイト

全部のセッションの詳細をチェックするのって結構時間かかるから、途中の状態はアドレスに保存できるようにしました。
お気に入りに入れとけば続きからはじめられます。
※友達に参加するセッションを教えたりとか、ブログで参加セッションを公表したい時なんかも便利かもしれません。
→今検討中です。

IE未対応です。
IEだと選ぶまではできるけど、なぜか登録画面にすすめないのだ。なぜ?不思議。